こんくそブログ

少しだけ人生を無駄づかいしたくなったら。

バツイチ男が寄ってくる女友達の話

友人の女性が、結婚しようと思った男が二人ともバツイチだった。
一人目も二人目も女性関係でバツがついた男。そして彼女もまた、女性問題で別れる羽目になった。立て続けにそんな男とつきあい(言葉は悪いが)捨てられた彼女はとても傷ついた。
そして「どうしてバツイチばかり寄ってくるんだろう?」と、男運の悪さに悩んでいる。

っていう相談されたんだけど、どうしてでしょうね?と、知人の女性に聞かれた(ややこしい)。
……そんなこと僕に聞かれても困るよ。

バツイチ男が魅力的という説

僕は、地味でイケメンでもなくて金も筋肉も体力も趣味もない自分のような男と結婚してくれるような相手がいるとも思えなかったし、女性と知り合う機会も少なかったし、結婚する必要も感じていなかったし、惚れっぽいクセに女性との付き合い方とかよくわからないから嫌われるくらいなら深入りしないほうがいいと思っていたし、っていうか要するに非モテでありますもんですから、妻と結婚できたのも30代半ばを超えてから。

そんなわけで乏しい乏しい自分の経験を前提に答えるなら、という長い前置きを述べたうえで、こう答えた。

「彼女にはバツイチ男が魅力的に見えていて、自分でバツイチを選んでいるんじゃない?」

ここで謎の理論が誕生。

結婚した。
→女性の僕に対する接し方が変わった。
→僕の女性への接し方も変わった。
→女性からの評価が上がった。
つまり女性にとって、独身の僕よりも結婚後の僕の方が魅力的……①

独身の僕=未婚男性……②
結婚後の僕=結婚経験のある男性……③

①~③より、
独身男性よりも結婚経験のある男性の方が魅力的(証明終)

(注意:当記事のカテゴリーは「妄想」であります)

ケッコンてスゴイ!おんなのひとがやさしくしてくれる!

既婚であるというだけで、女性に安心して接してもらえる。
おかげで、こちらも安心して女性と接することができるのだ。

何を言っているのだと思うかもしれないけどね、

もう独身の頃のように、話しかけただけで「うわコイツひょっとしてアタシに気があるの?キモイ!」って思われたらもう生きていけないとか、「そんなつもりないよ!」なんて言おうものなら「アンタなに上から目線で『お前は対象外』みたいなこと言ってんの?何様?」って言われるに違いないとか心配しなくていいんだ!(吐血)
好きな女性の前で他の女性にやさしくして誤解されたらどうしようとか、好きな女性以外の人にやさしくして好意を持たれたらどうしようとか、ありもしない妄想をしなくていいんだ!(死亡)

結婚して女性に無害認定されたおかげで、女性に気負いなく接し、コミュニケーションする機会が増えた。普通のことを普通にできるようになって(女にはやさしくしろって爺ちゃんが言ってた)、元々低かった女性からの評価は相対的に上がったんだよ。
お世辞でも妻に「いい旦那さんをつかまえてうらやましい」なんて言う人が出てくるなんて、夢にも思わなかった。
爺ちゃん、ありがとう。ありがとう、お世辞。

あ……どうしよう気がついちゃった。
今僕が独身だったら、すっごいモテそうな気がする!

(注意:当記事のカテゴリーは「妄想」であります(再掲))

 

こうして対女性コミュニケーション能力の向上は、僕の心にある変化をもたらした。

今の僕なら、女性はこわくない。
もし今離婚して独身に戻ったりしたら……ちょうやばいかもだぜ
美人だからってエンリョなくいくぜ!

(注意:当記事のカテゴリーは「妄想」であります(再々掲))

 

冒頭の女性(美人らしい)がなぜ、あんな男たちを好きになったのか。
そしてなぜ、バツイチ男が寄ってくるのか。
もう答えは決まっている。
俺たちが魅力的に見えないはずがn(注意:当記事のカテゴリーは「妄想」であります(再々々掲))

すごい! モテ方

すごい! モテ方