こんくそブログ

少しだけ人生を無駄づかいしたくなったら。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしいものを食べたら笑っちゃう、という感覚

昨夜、息子にトウモロコシをゆでてあげた。 「甘々娘」という品種で有名な産地が近所にあって、採れたてを朝早くから直売しているのだけれど、すぐに売り切れてしまうのでなかなか買えずにいる。それを昨日、同僚の女の子がおすそ分けしてくれた。ちょううれ…

スマホを緊急省電力モードにして暮らしたら

初めてのスマホとしてXperiaZ4を購入してから約3年。急にバッテリーが減る、70%残っててもバッテリー切れで落ちる。なにより、熱い。熱で落ちてるのかバッテリーが死んでるのか、よくわからない。 開発者モードでCPUの使用率やら調べてみたり、バックグラウ…

覚えがない請求が来たら、まず社名と電話番号を検索すること

検索すること!! フツーに払い忘れだと思って払っちゃった。。。 詐欺とペテンの大百科 作者: カールシファキス,Carl Sifakis,鶴田文 出版社/メーカー: 青土社 発売日: 2001/09/01 メディア: 単行本 購入: 2人 クリック: 108回 この商品を含むブログ (13件)…