こんくそブログ

少しだけ人生を無駄づかいしたくなったら。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

耳鼻科で子どもの耳掃除をしてもらった

生まれて2年になろうとしている息子の耳を診てもらうため耳鼻科に行ってきた。耳瘻孔があるせいか、ちょっと臭いも気になったので。 診察というか耳掃除というか、は一瞬で終わった。んだけど、妻と二人で息子を診察台に押さえつけ、看護師さんが顔を固定し…

妻が爆発した

タイトルはもちろん比喩であります。なんだか最近疲れてしまってダラダラが過ぎたことや、妻の疲れがピークを超えていたということもあり、まことに反省している次第であります。 その日は買い物をして夕飯を作り後片づけをしてたくさんご飯を炊きおむすびを…

職場にぶらさがり健康器を導入しよう!

座り仕事で一日PCの前にいたら肩こり腰痛に悩まされ、どうにもぶらさがりたい欲の高まりが抑えられなくなってしまった。 社長に相談したら当人も肩こりがツライと言っていたので、「ぶらさがり健康器を設置してもよいですか?」と相談。即決で会社の経費によ…

規則正しい生活ができない

子どもが寝る時間もバラバラ、ゴハンをたべる時間もバラバラ。風呂に入れる時間もバラバラ。 仕事をしているから仕方がないことなんだけど、帰宅できる時間もバラバラ。 なんというか、ダラけているわけではない(たぶん)のだけれど規則正しい生活ができず…

夢を見た

珍しく夢を見て、割とはっきり覚えていたので、あわてて記録した。スマホにわざわざGoogleドキュメントをダウンロードし、ぽちぽち書いていたら1600字を超えた。我ながら何をやってんだか。 帰宅したら息子の教材を売りに来てた若い男。妻は断ったようだが、…