こんくそブログ

少しだけ人生を無駄づかいしたくなったら。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

億万長者になれるアイデアがあったのに忘れてしまった

夢を滅多にみない僕が、夢の中でものすごいアイデアを思いついたんだ。これは……儲かる! 絶対儲かるぞ! もう一度寝れば思い出せるだろうか。そのためだけに仕事を休みたい朝。 図解 儲かる仕組み100 最新ビジネス編 (宝島SUGOI文庫) 作者: 別冊宝島編集部 …

仕事がしたい妻と妹たち

赤ん坊のいる僕の妻。幼児のいる上の妹。独身でフリーターしてる末の妹。それぞれが「仕事がしたい」「お金稼ぎたい」と言う。 妻・元印刷会社デザイナー。上の妹・元洋服リフォーム屋。末の妹・ネットビジネス勉強中。。。 キミたち、一人でなんとかしよう…

相性の悪い業種ってのがあるのです

昔から、どういうわけか税理士さんと仕事の相性が悪い。ものすごく悪い。絶対にうまく進まない。 税理士という職業に対して恨みもないし、お客さん個人が嫌いだなんてこともない。ただ、仕事がうまくいったためしがない。「今度こそは」と思ったけれど、今回…

ポケモンGOで、恥ずかしくてジムにいけない

ちょっとこういうのも使ってみないとなあ、ということでインストールした。 知らなかった近所のスポットが表示されるのは面白いなと思った。みんなが町のガイドになれるかもしれないね。 観光地なんか、任天堂にちょっとお金払ってレアなポケモンを出現させ…

女性にモテる会話ができる男になりたい

ポートレートがよく撮れててさ 相手「本当に奥さんがきれいに撮ってくださってねえ」 ぼく「カメラが良いんですよ」 相手「…そういう時はお世辞でも『元が綺麗だから』と言うものよ。そんなんじゃもてないわよ?」 という会話。もちろん相手は女性である。 …

子どものためにダイソンのハンディクリーナーを買った

子どもがハイハイを始めたんだ 息子、いま7か月。超絶かわいい。目に入れたいくらい。 ハイハイを始めたことから、絨毯のホコリが気になり始めた。 今使っている掃除機は、いわゆる普通の集塵パックがついているデカいやつなんだけど、妻が手軽に使えるハン…

ストレスチェックとストレス解消法と

ストレスチェックをしてみた 複雑に入り組んだ現代社会に鋭いメスをいれるどころか僕らはみんな疲れているんだ!ということで楽しみにしていた番組、NHKスペシャル「キラーストレス」を見た。 ここ1年の間にあったイベント(出来事)をチェックして、自分の…

カズーの向きを間違えてた!

NHKの「ムジカ・ピッコリーノ」を見ていたら、主役?の女の子がカズーを吹いていた。僕が持ってるのと同じじゃーん、と思ってみてたら、くわえる方向が逆じゃーん!間違えてやんの~(僕が)。 なんということだ。。。てっきり口の小さいほうをくわえるんだ…

眠り=死、と考えると、眠るのがちょっとだけ怖くなる

「眠ってる間って死んでるのと同じだよね」 と、唐突に妻が言った。 何言ってんだこいつ、と思って聞き返すと、寝ている間は意識がない=死んでる、つまり、目覚める保証などどこにもないので、眠るという行為自体死ぬようなもんだ、ということらしい。 なん…

黒髪ロングの美人のねーちゃん(ex.栗山千明)に話しかけられるようなガンダムがほしい

万年筆のインクを買いに街へ出たんだけど、好みのが見つからなくてさ。 仕方ない、出直すかぁ…って店から出て、街中出てくるのなんて久しぶりだしどこか見て回ろうか、と思っていたら、すげえ美人に話しかけられたんだ。 「ねえ、素敵なガンダムね。あなたの…

認知症かと思ったら加齢による物忘れだったけどそれ鬱じゃないの?、という話

義理の父の物忘れが心配 妻の親父さんの物忘れがひどい。 よくわからん光回線の契約をしてしまい後から解約に行ったり(これは業者も悪い)、親父さん車で、親父さんの運転で出かけたのに、帰りには「あれ?俺が運転してきたんだっけ?」と言い出したり。法…

通勤時間にカズーで遊んでみる

一人になれる貴重な時間 家庭を持つと、一人になれる時間は激減する。じっくり物を考えたり、本を読んだり、という時間がとても贅沢なものに感じる。なくなって初めて大切だと気づく→だから若いうちに時間を有効に使え→老害誕生!という一連の流れが素晴らし…