こんくそブログ

少しだけ人生を無駄づかいしたくなったら。

相性の悪い業種ってのがあるのです

昔から、どういうわけか税理士さんと仕事の相性が悪い。ものすごく悪い。絶対にうまく進まない。

税理士という職業に対して恨みもないし、お客さん個人が嫌いだなんてこともない。ただ、仕事がうまくいったためしがない。「今度こそは」と思ったけれど、今回の人も、駄目だった。もう無理。

社長が何と言われようとも、もう二度と税理士さんからの仕事は引き受けないことを誓います。誠に申し訳ございませんが、絶対にお役に立てません。これは、仕事のスキル以前の問題です。お客さんにこれ以上迷惑かけたくないのです。

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え