こんくそブログ

少しだけ人生を無駄づかいしたくなったら。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リボ払いで詰んでる人がどうしたら更生できるか考え中

リボ払いで借金が膨れ上がっている人が立て続けに現れた 「借金」なんてできるだけしたくないと思うのが普通だと思っていたのに、どうも違うみたいだ。 最近、リボ払いで詰んでるという話を立て続けに聞かされた。知人の息子、知人の娘、そして僕の妹。皆20…

息子が喋ってくれなくてさみしい。

教え方を間違えた。 「おとーさん」と言いながら鼻を指さしていたら、僕の指をつかんで僕の鼻に持ってくる仕草をするようになってしまった。 違うんだ息子よ。僕は君に「おとーさん」と呼んでほしいんだ。 それどころか、ちっとも喋ろうとしない。黙々と、実…

仕事始めだから早めにあがろう

今日は仕事始め。年末年始、めいっぱい息子の相手をして過ごしたから、息子が「おとうさんロス」に陥ったりしていないといいけれど(そうでなきゃないでさみしい)。 1歳1カ月。年末に墓参りでコケて、初めて怪我をした。血が出たのでちょっと焦った。怪我を…

地元人気店のブラック化が心配

地元の炭焼きレストラン。 牛肉100%の炭焼きハンバーグがおいしいレストランで、僕が子どもの頃から続いているから老舗といってもいいかもしれない。いやほんとおいしいんだよ。 何年か前から全国区の番組でとりあげられたり、こないだネットで見たけど東京…