こんくそブログ

少しだけ人生を無駄づかいしたくなったら。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

息子が進化してコモドドラゴンになった

息子の寝相がフリーダムなので、フェンスの中で寝かせている。 どういうわけか眠ったまま隅っこへ顔をこすりつけつつ進んでいき、角でうずくまってモゾモゾと動いている。その後ろ姿はデカいオムツと相まって、飼育ケースの隅で土に潜ろうとしているカブトム…

博士に送ったポケモンの行方が気になって怖い

僕はポケモンに関する他のゲームをしたこともなければアニメをちゃんと見たこともないので、ポケモンの世界観を知らないまま書いています。 ポケモンGOを始めてしばらく経つけれど、いきあたりばったりでポケモンゲットしているだけでバトルをしたこともない…

ホットサンドはおふくろの味

最近ホットサンドがブーム、というのを出勤中のラジオで聞いた。 僕にとってホットサンドはおふくろの味。子どものころ、母が時々作ってくれた思い出の味だ。 具はたいてい、キャベツとトマトとハムとチーズ。時々シーチキンが入っていた。それらをこれでも…

ガーデンスケイプ(Gardenscapes)疲れ

3週間くらいせっせとやってるけど、100ステージを超えたあたりで苦しくなってきた。ぜんぜん進まず、オースティンに慰めの言葉をかけられる。ちょっとだけイラッとした。 …あのな、お前が調子に乗って木を切ったから噴水壊れたんだろ。まず反省の言葉はない…

ミニストップの「シナモンカプチーノ」がおいしい、とか

仕事帰りに寄って、飲みながら帰る。 普通のカフェオレよりも断然こっち。疲れた体がシナモンの香りで癒される。 ちょっと幸せな気分になれるのでおすすめしたいけど、妻はシナモン苦手なんだよなあ。ロングセラーになってほしい。 www.ministop.co.jp もう…

ロリポップでサーバ契約した

いろいろ試さないといけないことが多いので、ロリポップでサーバ契約した。 自社サーバーがあればいいのだけれど、そんな予算も人手も時間もない。会社で契約すると自由度がなくて困る。自腹でやるなら安いところで、ということでロリポップ。 ほんと経済的…

メンズバレンタインデー?

なんだそれは…初めて聞いたぞ。 この、全国の男性の「余計なことを!」という声が聞こえてきそうな記念日について検索したら楽しかったので以下。 メンズバレンタインデー 日本ボディファッション協会が1991年に制定。男性から女性に下着を送って愛を告白す…

子どもが先に全快してしまった件

子どもがRSウイルス?にやられて、父母ともに感染。2週間ほど経つけどまだ鼻水がずるずるしている。と、昨日今日で子どものほうはほぼ全快してしまった。大人のほうが長引くとは思わず、どうしたものかと途方に暮れている。 今回の感染にはいろいろ驚くこと…

今日は死ぬのに良い日だ

昨日、妻が「お義母さんとのメールを古いスマホから抜き出してプリントした!」と見せてくれた。妻とのやりとりだから自分に向けたものではないけれど、3年前に他界した母と久しぶりに会話したような気持ちになれた。 で、今日「4人に1人が『本気で自殺を考…

ガーデンスケイプ(Gardenscapes)が楽しい

iPadで「ガーデンスケイプ(Gardenscapes)」というゲームを始めた。 キャンディークラッシュ系のパズルゲームなのだけれど、すごく楽しい。 ガーデンスケイプ (Gardenscapes) Playrix ゲーム 無料 大叔父が遺したデカい屋敷を僕が相続することになった、と…

パンツ裏返しで笑える妻と笑えない僕

息子を風呂に入れる準備をしていた時のこと。 「ねえ、パンツ裏返しに穿いてない?」 あ、ほんとだ。 もともと妻は笑い上戸なところがあって、おかしなことがあると涙を流すほど笑う。今回も、子どもを抱きかかえたままゲラゲラ笑ってた。 そんなに笑わなく…

息子が風邪をひいたんだけど薬を飲んでくれない

もちろん下半身ネタではなく。 息子が生まれて9か月目にして初めて風邪をひいた。 妻が医者に診てもらったら「RSウイルスか夏風邪かわからんけどとりあえず咳止めと熱さまし出しておきますね」という展開。粉薬かシロップかどちらにしますかー?と聞かれたの…

スズメバチが助手席に座った

助手席に座ったのは、女の子だったと信じたい。 高校生のころ、自転車通学していて首筋にバチン!と何かがぶつかった。何気なく手に取ったらアシナガバチ。慌てて離して難を逃れたという思い出がある。が、今回はもっと凶悪なやつだった。 窓を開けて運転中…