こんくそブログ

少しだけ人生を無駄づかいしたくなったら。

1時間ごとに席を立たないと寿命が縮むらしい

社長がいつになくマジメな様子で話しかけてきた。

社長「こんくそくん、ちょっと言っておきたいんだけど」
ぼく「……はい、何でしょう」
社長「座り続けてると寿命が縮むから1時間ごとに体を動かすようにね」
ぼく「は?」

いつも突拍子もないことを言い出す面白い人だ。
思わず笑ってしまったら、

社長「一番大事なことだから」

幼い子どもがいるので心配してくれているのだった。

もうデータが出てるとかなんとか言っていたので検索したら、なるほどこれか。

matome.naver.jp

社長「1時間仕事したら席を立ってタバコでも吸って、ちょっと体を伸ばしたりとかしてね」

……タバコはいいのか。
上のページみると、1時間座ると22分寿命が縮み、タバコ1本で11分寿命が縮むらしいです、社長。 
1時間仕事して33分寿命を縮める生活のススメ。

自律神経どこでもリセット!  ずぼらヨガ

自律神経どこでもリセット! ずぼらヨガ