こんくそブログ

少しだけ人生を無駄づかいしたくなったら。

この1年半にあったこと

超久しぶりに書く。

  • 妻が二人目を妊娠。残念ながら早期流産で12週超えていたので火葬して納骨まで。立ち直るのにしばらくかかったなあ。
  • 妻が二人目を妊娠。今年の2月に無事出産。女の子だよ!どう接していいかわからんよ!でもすっごくかわいい。
  • 目に潰瘍ができてほとんど見えなくなって困惑。「もっと年とった人がかかりやすい病気なんだけど…」と眼科で言われショック。おかげさまで完治しました。
  • 娘がRSウイルスで入院。点滴が痛々しくておとうさんかなり消耗。
  • 同僚が転職。トーキョーの大手IT企業へ。おめでとうがんばれ!
  • 義父にアルツハイマー中期の診断。徘徊が始まる。やっぱ仕事しないとダメだ。
  • 妻が鬱に。投薬治療中。ときどきがっつりへこむのでフォロー。
  • 義弟が鬱に。ストレス球の自覚あり。ええい早く医者に行きたまえ。
  • 息子が通う施設で土曜日に親子で参加するものがあるので始めた。息子とでかけて遊べるのが楽しい。
  • 弟のSNSでの不健康自慢がウザい。恥ずかしがってないで肛門科行けよバカ。
  • 借金まみれの身内の家計管理を始めて1年半以上。借金返しながらも貯蓄が三桁を超えた。おめでとうよくがんばった。うちはまだしばらく赤字なんだけどね。
  • ってことで何とか収入を増やす方法を模索するも子育てやら忙しさにかまけて遅々として進まず。考えてばかりでいつまでも実行に移さない悪癖に悩まされている。
  • 電話口でお客様につい「うん」と答えてしまう癖を指摘される。この年になると注意されることも少ないからたいへんありがたい。
  • 大叔父が亡くなった。幼いころ高熱により脳に障害を負った人で、いくつになっても子どものような人だった。やさしい心の持ち主だった。極楽に行けるのはこういう人じゃないかと思ったくらい。
  • 翌週、祖母が亡くなった。立て続けにお葬式2回。母と最期まで折り合いの悪い人だったが、亡くなってしまうとそれはそれで寂しい。
  • 睡眠不足をいろんな人に心配されている。というか妻があちこちで喋るからだ。眠れないというか眠りたくないというか。
  • 客先で撮影してたらカメラが故障。中身がパー。ああああ……スナップだから撮りなおせるけど、ホントすみませんでした。

子どもたちのおかげで苦労させられ、そして救われている。そんな日々。

 

最近また聴きだした。最近のアルバムも聴いてみようかなあ。

KUBOJAH

KUBOJAH