読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こんくそブログ

少しだけ人生を無駄づかいしたくなったら。

Keymission360が帰ってきた

雑記

ペアリングできなかったKeymission360が無事、健康な体になって帰ってきてくれた。

処置としては「ファームウェアのアップデート」と書いてあったので、僕が間違って他のアプリで初回ペアリングしてしまったことは関係なかったみたいでほっとした。

早速XperiaともPCとも接続して動作を確認した。よかったーこれで息子を撮影し放題だ。息子の誕生日前に戻ってきてくれてお父さんは嬉しいぞ!

って思いつつ何気なく公式サイトを見たら、

アクションカメラ「KeyMission 360」ご愛用のお客様へ | ニコンイメージング

フォローアップ情報が入っていた。ペアリングの仕方も動画付き。

 

Bluetoothは不安定で、あまりいい印象を持っていない。

技術者と話した時、「Androidは端末によって全然安定しないものがある」と言っていた。だから全機種フォローできるようなものを作るのは無理!と。だから、例えばAndroid4.4以降、BluetoothLE対応機種と書いてあって、自分の端末がそれを満たしていたとしても信用するな、って、どんな仕様なんだろう。