読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こんくそブログ

少しだけ人生を無駄づかいしたくなったら。

息子に「おとーさん」と呼ばれた!(仮)

子育て 雑記

一昨日の夜、息子をあやしていた時のこと。

 

息子「ぉとーたん。」

…ん、今きみ、僕に向かっておとーさんて言ったね?言ったね!?

僕「はぁい!」

息子「とーたん。」with 笑顔

僕「はぁい!」

 

ハートを撃ち抜かれたのは久しぶりだきみのお母さん以来だよ(公式記録)。

ああ、とうとうこの日がやってきた。おとうさんは嬉しいよ!!

自分を指さして「おとうさん」と言い続けた甲斐があったよ!

もっと言ってくれ!リピートアフターミー!

 

僕「おとうさん」

息子「たーたん。」

僕「はぁい!」

息子「ばーば!」

……ん?

僕「おとうさん」

息子「ばーばー!」

僕「お・と・う・さ・んー」

息子「だーだー!」

Oh...

 

真相は息子に聞かなければわからない。

けれど、とにかく「初めておとうさんと呼ばれた日」ということにしておく。

生きていてよかったと思えたから。

 

「言葉にできる」は武器になる。

「言葉にできる」は武器になる。