こんくそブログ

少しだけ人生を無駄づかいしたくなったら。

息子に「おとーさん」と呼ばれた!(仮)

一昨日の夜、息子をあやしていた時のこと。

 

息子「ぉとーたん。」

…ん、今きみ、僕に向かっておとーさんて言ったね?言ったね!?

僕「はぁい!」

息子「とーたん。」with 笑顔

僕「はぁい!」

 

ハートを撃ち抜かれたのは久しぶりだきみのお母さん以来だよ(公式記録)。

ああ、とうとうこの日がやってきた。おとうさんは嬉しいよ!!

自分を指さして「おとうさん」と言い続けた甲斐があったよ!

もっと言ってくれ!リピートアフターミー!

 

僕「おとうさん」

息子「たーたん。」

僕「はぁい!」

息子「ばーば!」

……ん?

僕「おとうさん」

息子「ばーばー!」

僕「お・と・う・さ・んー」

息子「だーだー!」

Oh...

 

真相は息子に聞かなければわからない。

けれど、とにかく「初めておとうさんと呼ばれた日」ということにしておく。

生きていてよかったと思えたから。

 

「言葉にできる」は武器になる。

「言葉にできる」は武器になる。