読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こんくそブログ

少しだけ人生を無駄づかいしたくなったら。

ミニストップの「シナモンカプチーノ」がなくなっちゃって悲しい

雑記

9月の終わりくらいにこんなことを書いた。

konkuso.hatenablog.com

 

それからしばらくして見かけなくなってしまい、「寒くなったから仕方ないかな」と残念に思っていた。でも待てよ、同じシリーズの冷たい抹茶ラテとか普通に売ってるし…やっぱり不人気だったのか?

妻にそんな話をしたら、

「ああ、前に買ってきてくれたやつ?ふーん。私シナモンあまり好きじゃないし」

とのたまう。でも八つ橋は別、とか意味がわからん。

そういえば子どもの頃は僕もシナモン好きじゃなかったなーなんてことは棚に上げ、なんだか頭にきたのでシナモンがいかに体に良いかを検索した。

  1. 抗菌作用とか殺菌作用とか
  2. ビタミンB1ビタミンB2ナイアシン、カルシウム、カリウムマグネシウム、鉄、亜鉛を含む栄養食品
  3. 別名桂皮と呼ばれる漢方薬で使われる
  4. 血行促進で薄毛抜け毛予防に!
  5. 血糖値と中性脂肪の値を下げ糖尿病にも効果を発揮!
  6. ダイエット!美肌!アンチエイジング
  7. はちみつと組み合わせたら最強!
  8. 霊感が鋭くなる!……ん?

うさんくさくなってきた。どこまでが本当かわかったもんじゃない。

 

ミニストップへ届けこの思い!という勢いだけで書いたのでオチもネタもないのだけれど、とにかく、あのシナモンカプチーノが飲めないのが残念だ、ということが言いたかったんだ。あの甘さと独特の香りが疲れを癒してくれたのに。