こんくそブログ

少しだけ人生を無駄づかいしたくなったら。

仕事がしたい妻と妹たち

赤ん坊のいる僕の妻。幼児のいる上の妹。独身でフリーターしてる末の妹。それぞれが「仕事がしたい」「お金稼ぎたい」と言う。

妻・元印刷会社デザイナー。上の妹・元洋服リフォーム屋。末の妹・ネットビジネス勉強中。。。

キミたち、一人でなんとかしようとせずにさ、三人でやればそれなりにお金になる仕事ができそうなんだけどなあ。どっか職場になるところを借りてさ。ってなことを妻に言ったら

「仲良いのは確かだけど、仕事となるとまた別かもしれないから」

とのこと。ごもっとも。妻の希望は「お金を稼ぎたい」+「仕事を通じて社会と接する機会がほしい」ということでもあるのだということを失念しておりました。内輪でまとまりたいわけじゃないのね。

でも実際、就職してないと保育所に子どもを預けられないし、子どもを預けないと就職活動もできないし、というジレンマは皆どうやって解消しているのだろう。

 

マンガでわかる1万円起業

マンガでわかる1万円起業