こんくそブログ

少しだけ人生を無駄づかいしたくなったら。

へい、ランディングページ1丁!20万円になりやす!

確かに、僕は客でありながら少なくとも20万円分は苦労したと思う。いや、こんな会社に引っかかって、雑な契約した社長も悪いんだけどさ。

「インターネットメディア」だの「セールスプロモーション」だの「SI」だの、よくある事業を掲げる会社がセールスに来て、ついうっかり契約しちゃったランディングページ1枚、半年かかってようやく出来上がりましたよ、という話。

「公開しました」というメールが来たので見てみたら、ほぼ全部、画像をペタペタ貼っただけ。すごい!校正は1枚の画像で送られてきていたから気づかなかった。

だいたい、Bootstrapを使っているのにレスポンシブじゃないとかすごい!販売用のLPなのにスマホで見たら字ちっちゃい!予想外すぎて、思わず笑ってしまった。

あまりに稚拙で雑。これができあがるまでに半年か……社長から対応を丸投げされた後のやりとりを思い出し、この先のことを考えたらすっかり嫌になってしまったので、もういいや、ってことにしてしまった。これで集客できるって言うのならしてみせてください。なんだか事業を拡大したいみたいだけど、こっちの地方には二度と来ないでほしいなあ。

あと社長、お願いだからよくわからないのに分かった気になって、お金をドブに捨てるのはおやめください。

「売上アップのためにページ作りませんか」系の売り込みはしょっちゅうくるけれど、すっかり辟易してしまった。セールスの人、相手が素人だからってド適当なこと言うのやめてあげてね。

ゲスです!売上アップなんて言ってるけどさぁ、どうせ上がるのは、おたくの売上だけなんでしょ?

って言ってみようかな。

ゲスニックマガジン 西条 - Google 検索

 

LIFE! ~人生に捧げるコント~ DVD-BOX