こんくそブログ

少しだけ人生を無駄づかいしたくなったら。

Windows10の起動画面が憂鬱すぎて変えたい

最近のアップデートの後、起動時に表示されるようになった画像がひどい。

自分で選んだわけではない。Windowsが勝手に選んだんだ。何日か待てば変わるかな、と思ったのに、全然変わってくれない。これから仕事をしようとういう時に、なぜこいつなんだ。あんまりだ。

あんまりなので、変更する方法を検索した。

「設定」→「個人用設定」で変更できるらしい。

 

f:id:konkuso:20161003093144j:plain

 

……ついさっきまで変えようと思っていたけれど、いつでも自分で変えられると知ったら「変えなくてもいいか」と思ってしまった。

おそらく、僕はまだこのPCに認められていないのだ。仕事に全力を出していないのだ。こいつが満足できるだけの仕事をしたとき、ごほうびとして素敵な壁紙で起動してくれるに違いない。

つくづく人間というのは物事に意味を求める生き物だなと感じつつ、しばらくこのままにしておこうと思う。自戒の意味も込めて。

 

働かない―「怠けもの」と呼ばれた人たち

働かない―「怠けもの」と呼ばれた人たち