こんくそブログ

少しだけ人生を無駄づかいしたくなったら。

カップ麺についてるスパイス

最近お昼をカップ麺で済ますことが多いのだけれど、いろんな味が出ていて面白いね。

ゴマがたっぷり入ってるのとか、すごく辛いのとか、カップ麺なのにヘルシー路線狙ってるのとか。美味しいので別にいいのだけれど、気になる「特製スパイス」の存在。

わざわざフタの上にくっつけて、「特製」の文字。

一体どんなのが入ってるんだろう、って期待するでしょう?なのに大抵、ただの唐辛子だったり、ゴマだったり、ラー油だったり。どの辺がどう「特製」なのだろうと思ってしまう。

後で入れるの面倒だから最初から入れておいてくれていいよ。お好みで入れる量を調節、なんてたぶん誰もしないから。

これはゴハンにかけてもおいしい!単品で売ってくれたら買う!っていうのがあるといいなと思ったので書きました。

そんだけ。

 

丸美屋 特ふりビン入りわさび 業務用 100g

丸美屋 特ふりビン入りわさび 業務用 100g