読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こんくそブログ

少しだけ人生を無駄づかいしたくなったら。

女性にモテる会話ができる男になりたい

ポートレートがよく撮れててさ

相手「本当に奥さんがきれいに撮ってくださってねえ」

ぼく「カメラが良いんですよ」

相手「…そういう時はお世辞でも『元が綺麗だから』と言うものよ。そんなんじゃもてないわよ?」

 

という会話。もちろん相手は女性である。

いわゆるSNSポートレートを使用する必要があったので、以前僕の妻が撮影した写真を使うことになったのだ。

待ってくれたまえ。妻の撮影の腕がいい、という意味に聞こえたので、「腕じゃなくてカメラがいいのだ」と答えたんだ。僕なんか間違ってるか?

 

ユーモアというか謙遜というか、のつもりが誤解を招く表現になってイメージダウン。

こういう時にじぇんとるめんだと、いいセリフがすっと出てきてモテるんだろうなあ。

 

「いやいや、実物の方が数倍お綺麗ですよ」←修正済み画像なんだけどさ

「ありがとうございます。モデルが良いからですよ」←これかな?

 

言い訳するのも面倒なので、そのままにしておいた。

…たぶん、そういうところが(も)モテない原因なんだろう。

 

それにしても、最近の一眼レフは色がいろいろあってかっこいいね!

昔、中学の先輩が乗ってて憧れた、ドロップハンドルのロードマン(たしか赤いメタリック)を思い出した。