こんくそブログ

少しだけ人生を無駄づかいしたくなったら。

思いついたことをカタチにするチカラがない

Androidスマホアプリが対応できなくなってしまったBluetoothバイスがある。
AndroidOSをアップデートしたらアプリが使えなくなってしまったのだ。
iOSは問題ないのにどうしてAndroidはこうなのだろう。

……これひょっとして、ウェブブラウザから操作できたりしないかな?

と検索したら、Web Bluetooth APIなんてものがあるのね。

webbluetoothcg.github.io

これなら少し時代遅れになってしまったこのデバイスもまだまだ使えるのではないか!

と、せっかく光が見えたのも束の間、残念なことに僕はプログラムなどできないということを思い出したのだった。

いろんなページを見たけれど、何が書いてあるのかさっぱりわからない……悔しい。

頭を「もしもピアノが弾けたなら」がよぎった。