こんくそブログ

少しだけ人生を無駄づかいしたくなったら。

「メトロポリタン美術館」の女の子に息子が恋をした

息子(2歳)が初めての恋に燃えている。
相手は赤い帽子と赤い靴下の女の子で、メトロポリタン美術館に住んでいる(?)

録画したみんなのうたを再生すると、女の子が大写しになるたびに、ニコニコしながらキスをするのだ。
うらやまけしからん。誰が息子にこんな破廉恥なふるまいを教えたのだ。

1984年に放送された作品で、怖いだのトラウマだの言われているようだけど、息子にとっては女の子がかわいいだけのようだ。
ただ、作中で女の子はスクーターに乗っている。つまり、今は僕よりも年上だぞ。
その子の娘いや孫娘がいるかもしれないから、そっちにしておけ。

キスという名の頭突きを繰り返したせいで、以前息子が作った液晶画面のキズがだんだん長くなってきてしまった。テレビが壊されるのは時間の問題かもしれない。
僕よりずっと情熱的で、女の子は嬉しいかもしれないが……いくらなんでも早すぎやしないか。なあ、母さん。

 

 

ミイラにダンスを踊らせて―メトロポリタン美術館の内幕

ミイラにダンスを踊らせて―メトロポリタン美術館の内幕