こんくそブログ

少しだけ人生を無駄づかいしたくなったら。

ストリートビューで実家を訪れた

先日、母の命日だったこともあり、何となくGoogleストリートビューで実家を見てみた。
撮影された日付を見ると、2012年5月。母が亡くなる1年半前だ。

玄関前の駐車場に、母が使っていた軽自動車が停めてある。
トイレと風呂場の窓が、少しだけ開いている。
この画像が撮影されたその時、母は確かにこの家の中にいたのだな。

そう思ったら、モニタに映る実家の玄関のドアをあけ「ただいま」と言いたい気持ちに駆られた。
なのに、どうして開かないんだ。ダメだなあGoogleは。
嘘です、ありがとう。久しぶりに涙を流した気がする。