こんくそブログ

少しだけ人生を無駄づかいしたくなったら。

仕事で難儀している

パンフレットを作っている。

原稿を作成するところからだから、資料を調べたり探したりしつつ作り込むのだけれど、どうにもうまくまとまらない。
それなりに複雑な内容をまとめているというのもあるのだけれど、もう三日くらいああでもないこうでもないを繰り返している気がする。
他人の表現を改善するのはとても得意なのに、自分でやるとどうしてこうなってしまうのだろう。

そもそも元々のページ数が変わってしまったのが原因だ。言いたいことがたくさんあるのに、ボリュームがつかみきれていない。あーわかった。がんばろう。

妻に「今日は早く帰れる?」と聞かれてしまった。
どうにも答えようがなくて困った。才能がない夫で誠に申し訳ございません。

ところで、せっかくいいものを見聞きしても忘れてしまうので、メモしてみることにした。なんか効率悪い気がするので、続くかわからないけど。

今日知ったことメモ
  • 向田邦子の「父の詫び状」は「ザ・昭和」な家族像らしい。
  • e.s.t.っていうトリオがかっこいい。シュローダーヘッズつながりで知った(?)
  • 空気公団っていうバンドが癒される。知らなかった。百合系アニメのオープニングにも使われたらしい。

 

青い花

青い花