こんくそブログ

少しだけ人生を無駄づかいしたくなったら。

LINEブログはPCから編集も投稿もできない(2017年9月20日現在)

スマホからの更新が面倒で放置中のLINE BLOG
LINEブログは、現在もPCからの投稿はできない様子。
まあ、それはいいのです。

それよりも「LineBlog PC 編集」でGoogle検索してでてきたブログの記事が「PCから編集・投稿する」などと「さもPCから投稿できそうなタイトル」が多いことに腹が立った。

内容はどれも

  • PCから編集はできません。
  • PCで書いてメールにコピペしてスマホから投稿しましょう。
  • 慣れれば簡単ですよ!

これもアクセスを上げるためのテクニックなんだろうか。

この記事が少しでも検索上位に出てくれば、役に立たない記事で僕のようにイライラする人が減るかもしれない。
そう思って、タイトルを「LINEブログにPCから投稿したくて検索したら腹が立った」にしたい気持ちをぐっと抑えてご覧の通りにしてみた。でも、たぶん難しいだろうな。

あと、昔からのユーザーはPCで編集ができるらしいですがそれは別の話。