こんくそブログ

少しだけ人生を無駄づかいしたくなったら。

32ページくらいのノートと3コ入りのアメを販売してくれないかな

ノートを最後まで使いきれない。

殴り書きに使うことが多く、記録というよりメモ用紙としての意味合いが強いせいか、読み返したりすることはほぼない。
で、最後まで使えばいいのに、途中で目移りして別のノートを買ってしまう。
……新品のお高いノートを買うと、仕事が捗る気がするんだよね。。。

ルーズリーフにすればいいじゃないか、というのは無意味だ。
ルーズリーフの紙が中途半端に袋に入った状態で以下略、になっただけ。

「今度こそ使い切るぞ!」と毎回思うし、「僕みたいなのに高いノートは不要だ。30枚綴り(60ページ)の薄いノートをじゃんじゃん使うようにしてみよう」なんて思うのだけれど、今買うのは得策といえないな。

4冊の使いかけのノートが目の前にある。

アメを最後まで食べきれない。

たまに食べたくなって一袋買うんだけど、最後まで食べきったことがない。
たいてい、溶けてべたべたになるころに捨てる羽目になる。
チューインガムと同じくらいの8個入りくらいのアメでもダメ(ダジャレではない)。
なんともったいないことか。

チュッパチャプスなら一個ずつ買える!」と思ったけど、残っているアメの袋の中にチュッパチャプスが放り込んであった。なぜだ。
さらに、半分くらい消費済みのいつ買ったかわからないフリスクミンティアのケースが3つほどおいてある。
なんてこったい。

そんなわけでタイトルになるんだけど、需要ないだろうか?

 

コクヨ キャンパスノート ドット入り罫線 5冊パック B5 A罫 30枚 ノ-3CATNX5

コクヨ キャンパスノート ドット入り罫線 5冊パック B5 A罫 30枚 ノ-3CATNX5