こんくそブログ

少しだけ人生を無駄づかいしたくなったら。

ブラジリアンワックスで下半身を脱毛したら超快適

シモなのでオトナ向けな話。

妻に内緒で下半身を完全に脱毛した。ツルツルだ。
いい年こいて何やってんだ、と言われても言い訳のしようもない。

きっかけはマッサージサロンのメニュー

いきつけのマッサージ店ではエステのサービスもやっていて、メニューにブラジリアンワックス脱毛があった。
ワキとか脚とかに並んでIOとかVIOとか書いてある。何の暗号だ。

それとなく聞いたら、V(前)I(股間)O(尻)とのこと。
それとなく聞いたら(2回目)、男もできるという。
というか、意外と男の利用者が多いとのこと。

おじいちゃんなんかも脱毛したりするらしい。
お姉ちゃんと「ねんごろ」になるのにシモの白髪が邪魔なんだそうだ。
(どんだけ元気なのだジイさん)

蒸れるのが不快で、という理由で処理する人は、確実にリピートするそうだ。
なるほど、つまりそれほど快適ってこと?

やってみたい気持ちが募る募る

以前から、全体的に体毛は薄いのに、尻毛が妙に主張してきていて邪魔だなと思っていた。
そして、いつの間にか部屋のあちこちで例の抜け毛が発見される現象についても常々面倒に思っていたので、やってみたい!という気持ちにかられた。

脱毛したらどうなるのか経験してみたい。
そして「下半身を脱毛してもらう」というなんとも非日常的なシチュエーション。
盲腸で入院して看護師さんに剃毛されるシチュエーションにドキドキする中学生みたいな嬉し恥ずかしい?感じ。
風俗に行くときのドキドキとはまた違うんだろうな。行ったことないけど。

今しかできない理由

悲しいかな、子育て疲れやら何やらで、妻とはもうほとんどレスであるので、脱毛しても気づかれない。僕が誘わない限りは。
子どももまだ2歳に満たないので、お風呂の時に「あれ~おとうさんけがないよ!」とか余計なことを言われる心配がない。
今なら、妻に余計な心配というか「コイツ大丈夫か?」などと思われずに済ますことができる。つまり、おそらくこんなチャンスは、もうない。

結局、好奇心が勝った。

どこまでやるか→せっかくだから俺はVIOを選ぶぜ!

二度とないチャンスだ。後悔がないようにしたい(?)。
あれもこれもとオプションを追加してしまう海外旅行初心者のように、僕はVIO全部脱毛を選んだ

V:前

I:まんなか(笑)

O:シリアナ(初回生産限定スペシャル・パッケージ) [Blu-ray]

なんかね、Vを全部やる人は少ないらしいですよ。
カタチだけ整えることもできますよ、と言われたけど、どう整えていいのかよくわからないので「いやもう全部抜いてください」と。

極端だと自分でも思うけど、どうせやるなら一度で済ませたい。
好奇心に負けたと言ったら、お店の人も笑ってた。

なんかいろいろ注意事項があって

ハチミツアレルギーじゃないか、皮膚の治療中じゃないかなど、いくつか確認された。
ほかにも、施術後は毛穴が開いてしまうので、2、3日は化粧水などでケアをしてほしいこと、温泉やプールは避けてほしいこと、など注意も受けた。
毛を抜くだけだと思ったら結構いろいろあるのね。

レーザーとかクリームでの脱毛とどう違うのか

レーザー脱毛は毛根にレーザーを当てる性質上、「白髪には反応しない」らしい。
先述のおじいちゃんには難しいわけだ。
クリームの脱毛は、化学反応だからちょっとお肌のトラブルが怖い。

ブラジリアンワックスは、要するにガムテープ貼ってベリッ!ていうのと同じなので、痛いのと毛穴が開いちゃうのと、血が出る

そりゃ、あんなところの毛を抜いたら血、出るよね。

レッツ脱毛!あったかいワックス→ベリベリ!

原理はカンタンで、温めたワックスを毛に塗ると、すぐに冷えて固まる。
それを一気に剥がして毛を抜くだけ。
塗ったワックスをそのまま剥がすハードタイプと、ワックスの上から紙のようなものを貼って剥がすソフトタイプを場所によって使い分けていた。

アイスの棒みたいな、使い捨ての平べったい木の棒でワックスを塗って、剥がす。
その繰り返し。
終わった後は、小さなゴミ箱がいっぱいになってた。

痛みが苦手な人はアレかも

気になる痛みは、試しに自分で何本かまとめて一気に抜いてみたらわかる。
痛いよ?痛いけど、耐えられないほどではなかった。

場所によっても違う。
皮膚が薄いところは痛くて、血も出やすいとのこと。
僕はわりと皮膚が丈夫みたいだ。

また、初回は毛が長いこともあって痛みが大きいけど、リピートする人はわりと短いうちに脱毛するから痛みも少ないのだそうだ。
初回が痛いのは、生えている流れにそって脱毛するとき、毛足が長いせいで別向きの毛も巻き込まれてしまうから。

毛をくしでとかしながらやればいいんじゃないか、と言ったら笑われた。
いいアイデアだと思ったんだけどな。

下半身が反応したかどうかという点

触れないわけにはいかないので書くけども。
正直、触られている場所が場所なので何度か反応してしまうんだけれども、どうせ痛みですぐ萎える。
真面目にやってくれてるので変な雰囲気にはならないし、そうならないように気遣いしてくれているのがわかるから、こちらも冗談を言ったりしながら、気持ちよく施術してもらえるよう心掛けたつもり。

途中経過を見たいと言ったら見せてくれたけど、脱毛中の自分の股間を妻や恋人以外の女性と一緒にまじまじ見る機会は、一生のうちそうそうない気がする。

かくして、ツルツルになった

なんだかんだで賞味2時間ほどで終了した。
うわー!こんなふうになるんだー!という子どもみたいな感想を言ったら笑われた。

最後にもう一度、ケアについての説明を受けてその日はおしまい。
メニューとして掲げているとはいえ、変なおっさんのわがままに付き合ってもらった感がハンパないのでした。

これは……いいぞ!

施術から少し経っての感想は、男女問わずみんなやった方がいいんじゃ?ということ。
それくらい快適で、リピートする気持ちがよくわかった

  • 気持ち的に軽い。
  • 蒸れない。
  • 抜け毛を心配しなくていい。
  • 清潔。

VIOに抵抗があるなら、IOだけでもおすすめしたい。
なお、Vがなくなると密林をようやく抜けたような解放感が味わえるよ。
あとほら余談だけど、邪魔なものがなくなったぶんちょっと大きくなったように見えなくもない

パートナーには話してからのほうがいいかも

現時点で妻は僕が脱毛したことは知らないから、事故や病気で救急搬送、なんてことがあったら…あらぬ疑いをかけられかねない。
今、僕の味方はサロンのお姉さんしかいないのだ。
妻には事前に話すべきだったかもしれない、と少しだけ後悔している。

ともかく、生えそろうまでは平穏無事な生活を心がけなければ。
ただ、あまりに快適なので、すでにこのまま維持したい気持ちが芽生えてしまって迷っている。
妻に内緒にしなくてもいいくらいには、シモの毛の脱毛が習慣になってほしいとすら思う。

誰かに言いたくて仕方なかったので、こんなところに書いた。
お目汚し大変失礼しました。