こんくそブログ

少しだけ人生を無駄づかいしたくなったら。

息子の発達がちょっと心配

タイトルは下ネタじゃない(当ブログ通算3回目)。

1歳9カ月になろうとしている息子が喋ってくれない。
それ自体はそんなに心配してなかったけれど、妻が専門家に「発達が全体的にゆっくり」だと言われたとのこと。

1歳そこそこの子がやるような行動パターン、というのがその理由で「抵抗がなければ療育に通ってみて」と勧められた。

妻と話して、療育に通うかどうかはお医者さんに相談してから決めることにした。
おそらく、通うことになるだろう。

そうかーゆっくりかー……おとうさんに似たんだろうな。
就職も結婚も、昔から何もかもがワンテンポ遅れてるからなあ、僕。

まあでも、ゆっくりだったけど、僕は幸せになれた。
だから息子もきっと大丈夫。

 

ゆっくりがいっぱい!

ゆっくりがいっぱい!