こんくそブログ

少しだけ人生を無駄づかいしたくなったら。

父よりもiPadが好き。パソコンが好き。

1歳4カ月になろうとしている我が息子。

 

僕が帰宅すると、一目散に玄関にやってくる

バッグを引っ張る

中に入っているiPadを取り出す

僕の指をひっつかんで、ロック解除をせがむ

片っ端からアプリを立ち上げる

 

フォルダ分けして隠しているのに「設定」とか「メール」とか開いてくれるので、横から終了したり画面を消してやったりするんだけど「iPadは使用できません」の表示が出るまでパスコードを適当に押しまくる。

どんなに話しかけても、一度も僕の顔すら見てくれないので、おとうさんは悲しい。

 

同様に、PCを使っていると必ず触りたがる。

仕方がないので膝の上に座らせて、SurfacePro3のキーボードを取り外し、電池の切れたマウスと一緒に渡す。

最初は喜んで触っているが、画面が一向に変化しないことに気づくと抗議の泣きが入る。気づいたか…かしこいなあうちのこは(親バカ)

 

妻が「アンパンマンのパソコン買う?」と言ったので見てみたら、意外とちゃんとパソコンぽくてびっくりした。もっとおもちゃな感じ(キーが原色コテコテでやたらでかくて少ないとか)かと思っていた。これなら気に入ってくれるかもしれない。

 

アンパンマン★カラーパソコンスマート

アンパンマン★カラーパソコンスマート