こんくそブログ

少しだけ人生を無駄づかいしたくなったら。

絵本を読み聞かせるのが(割と)たのしい

息子が絵本をもってテコテコと歩いてくるようになった。かわいい。

読んでもらうのを楽しんでいるというよりも、僕が読んでいる途中でバシバシめくるのが楽しい様子。おかげで絵本はビリビリだけど、まあ、仕方ない。

 

読んでいて楽しいのは、せなけいこの「あーんあん」。セットで買ったうちの1冊だ。

かあさんが かえっちゃ いやだよー」のところが気に入っているのだ。

「いやだよー」なんて、いつから言えなくなっただろう?

 

こういう本を声に出して読むことで、意外とストレス解消になっているのかもしれない。

読み終わったらまた最初から、と何度も繰り返しを要求されるけど、割と楽しんでいる。

 

あーんあんの絵本4冊セット

あーんあんの絵本4冊セット