こんくそブログ

少しだけ人生を無駄づかいしたくなったら。

出産祝いに贈るなら「おむつポット」

先日結婚した元同僚の女の子から内祝いが届いたので「あの子に子どもができたら、お祝いで何をあげようかな」と考えていた。

僕ら夫婦も、子育てするにあたり諸先輩からいろいろなものをいただいたり勧められたりしたけれど、コレは本当にありがたいなと思ったものの一つが「おむつポット」。

 

 

袋はカートリッジ式になっていて、ビニールの筒の中におむつを捨てていく感じ。においの拡散を最小限に抑えられて、処理もラクラク。

カートリッジが切れたのを機に普通のゴミ袋で代用してみたけれど、「……やっぱりカートリッジ買おうよ」となって再購入したのだった。

 

 

よし決めた、これにしよう。あとは「うまれました」報告を待つだけ。