こんくそブログ

少しだけ人生を無駄づかいしたくなったら。

寝ながら息子をあやし(てない)

夜泣きする息子をあやすのは僕の役目なのだけれど、たまに目が覚めないことがある。そういう時は妻が「ちっしょうがねーなもう」と言いながら疲れた体を無理やり起こしてあやしてくれる(まことにすみません)。

おわびに、今日はホットアイマスクでも買って帰ることにする。寝る前に使うと、あっという間に眠りに落ちる。冬場の安眠に超オススメ。なお、眠りたいときは無香料が一番。

 

で、妻が言うには「『はいはいよしよし』と言ってたから抱っこしてくれてると思ったら、ちっとも泣き止まない。おかしいなと思ったら、あなたは寝言で『はいはいよしよし』って言ってるだけだった」とのこと。まったく記憶にない。笑ってしまった。逆の立場なら妻を起こしてでも報告しちゃうかも。

結果は伴っていないけれど、寝ていても息子をあやそうとしていたあたり、少しだけ自分をほめてやりたい気分だったので記録しておく。

 

 

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料 14枚入

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料 14枚入