こんくそブログ

少しだけ人生を無駄づかいしたくなったら。

スズメバチが助手席に座った

助手席に座ったのは、女の子だったと信じたい。

高校生のころ、自転車通学していて首筋にバチン!と何かがぶつかった。何気なく手に取ったらアシナガバチ。慌てて離して難を逃れたという思い出がある。が、今回はもっと凶悪なやつだった。

窓を開けて運転中、「バチン!」という音がしたので目をやると、スズメバチが助手席にいた。血の気が引いた。

スズメバチは、方向を確かめるかのようにその場でくるくると回っている。ぶつかった衝撃で目が回っていただけかもしれないけど、ハラハラしながら何とか路肩に車を停めた。運転中に飛ばれたら危なかったかもしれない。

で、こいつにお帰りいただかないといけないのだけれど、蚊すらうまく叩けず手を痛めるような僕が、下手に攻撃して一撃で倒せなかったらかえって危険。というか賭けてもいい。絶対失敗する。

どうしたもんだろうと悩むこと数秒。ちなみに冷静なように読めるかもしれないけど、実は車内にいたので気が気じゃない。交通量が多くて降りたくてもドアを開けられなかったのだ。

と、置いてあったトートバッグを登り始めた彼女。たぶんこれ、一番上までたどり着いたら飛ぶよね?そのために登ってるよね?こえええええええ!!とっさにバッグだけ窓の外に出し、裏からバシバシ叩く。まだいる!バシバシ!…まだいる!!バシバシバシ!

何度か繰り返すうちに、姿が消えていた。

っていうことがありましたとさ。すごく怖かったです。あのオレンジと黒のシマシマってなんであんなに怖いんだろう。

 

マヌカヘルス マヌカハニー MGO400+ 250g

マヌカヘルス マヌカハニー MGO400+ 250g