読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こんくそブログ

少しだけ人生を無駄づかいしたくなったら。

ポケモンGOで、恥ずかしくてジムにいけない

ちょっとこういうのも使ってみないとなあ、ということでインストールした。

知らなかった近所のスポットが表示されるのは面白いなと思った。みんなが町のガイドになれるかもしれないね。

観光地なんか、任天堂にちょっとお金払ってレアなポケモンを出現させてもらったら、目的はどうあれ人が集まるだろうなあ。

 

サービス開始以来、ポケスポットでスマホ持ってるひとが全員ポケモン(やってるよう)に見える。というか、出歩いている人が全員ポケモンに見える。

恐るべしポケモンGO

 

「引きこもりが外出するようになった」というニュースや、スマホを見ながら人が大勢ウロウロしてる深夜の公園を映した映像を見るにつけ、なんだかゾンビ映画を彷彿とさせるな、と思った。

 

さて、近所のポケスポットでくるくる回し、野良ポケモンをゲットしたまではいい。

なんとかレベル5になって、ジムにいけるようになったんだけど、自分がジム(近所の神社)でポチポチとスマホをいじっている姿を想像したら、とても恥ずかしくなったので未だ行けずにいる。

 

まるで成長しない、僕のポケットのモンスター(下品)