こんくそブログ

少しだけ人生を無駄づかいしたくなったら。

子どものためにダイソンのハンディクリーナーを買った

子どもがハイハイを始めたんだ

息子、いま7か月。超絶かわいい。目に入れたいくらい。

ハイハイを始めたことから、絨毯のホコリが気になり始めた。

今使っている掃除機は、いわゆる普通の集塵パックがついているデカいやつなんだけど、妻が手軽に使えるハンディタイプ、コードレスのがほしいよね、という話になっていた。

結果からすると大満足(しないわけにはいかない)

布団と絨毯をメインに使うので、Mattress+を選択。

(どういうわけかMattres(+がつかない方)が高いんだけど)

大方のレビューで良さそうだったので注文してしまった。 

 しかし高いなダイソン。高い買い物なんだから、満足しないわけにはいかないぞ。

これまでの掃除機がけと比べたら全然ラク

デカい掃除機をかけてから使用してみた。

透明な容器にどんどんチリやらホコリやらがたまっていく。うわー僕たちこんなところに住んでたんだぁ、という感じ。

吸引力は申し分ないし、何よりラク。軽くてコンパクトなので、手近において気軽に使えるよう、置き場所を用意した。これまでの納戸から出して、コードをつないで、コードを取り回ししながら掃除機をかける、という一連の動作から解放されたのは大きい。妻も「使いやすい!」と感激していたので、買ってよかったと思う。

ブラシとか布団ツールとかついていたけど、基本的にはモータードライブ(さきっちょのブラシがぐるぐる回ってゴミをかき出すやつ)を付けて使うことになりそう。

バッテリーは3時間半のフル充電で、普通に使うと17分、Maxモードで7分。身の回りの掃除をするのにはじゅうぶんな時間。

あ、あと使用時の音で息子が泣かなかったのでありがたかった。興味津々で近づいてくるのが困るんだけど、うわもうほんとかわいい