読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こんくそブログ

少しだけ人生を無駄づかいしたくなったら。

転職したら燃費が上がった

転職したら、通勤が快適になった

前職は8時半始業。

夜中近くまで仕事、高確率で午前様だったので、朝ギリギリに目を覚まし、朝食も食べずに家を出て、高速道路で通勤、という毎日だった。

新しい職場は9時15分始業。

帰宅も遅くて8時半。朝ドラ見てから出ても間に合うので、朝食を食べる習慣ができた。会社までの距離は往復で9kmほど長くなったが、高速道路も乗らずに済むし、通勤ラッシュは終わっている。一言でいうなら通勤が快適になった。

燃費が良くなって、1か月に3000円ちょっと浮いてた

気づいたら車の燃費が良くなっていた。以前は17~18km/リットルだったのが、今は25km/リットル。高速道路の利用料も含めたら1か月に3000円ほど、通勤にかかるお金が浮いている。

通勤距離が長くなって、その分通勤費もかかると踏んでいたけれど、嬉しい誤算だ。

通勤時間が30分増えたので英語のCDを聞き始めた

通勤時間が増えたので、何か実生活に役立つできないだろうか、と思って購入したのがDUO3.0。英語のサイトを読まなきゃならない機会が増えてきたので、高校英語くらいのレベルは取り戻したくて運転中に聞いている。

日本語の文章を読むお姉さんの声がかわいいのと、登場人物のボブがいい奴なのか悪い奴なのかよくわからなかったりして、退屈しないで聞いていられる。全部聞き終えたら、ボブについて書いてみることにしよう。

DUO 3.0 / CD基礎用

DUO 3.0 / CD基礎用